★愛知県,名古屋で初期/後期研修を考えている医学生/研修医のみなさんへ★

当センターは,実り多き充実した研修生活が送れるよう,教育熱心な指導医と事務担当がチームとなって初期/後期研修医のみなさんを積極的にサポートしています.

https://nagoya.hosp.go.jp/interndoc-jr/

日頃の研修や勉強会の様子など当院の研修を体感いただけるような記事や,病院見学,説明会,採用活動関連の情報を随時発信してまいります.

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)




2019年12月24日火曜日

12/23の 研修医

こんにちは。
12/23の研修医の様子をお伝えします。

12/23はローテーションがかわった初日でした。
擦れ違いざまにうかがえた研修医の表情は、
少し緊張しているように見えました。

病理解剖があり、研修医1年次の3名が
参加。初期研修中に2回以上病理解剖を
経験することになっています。

午後にコードブルー2件が続き、
研修医は走って現場へ急行!

先週から卒後教育研修センター長
又は副センター長との【面談】が
始まりました。
卒後教育研修センターの
ドアに面談案内











面談中は入らないでね
の案内











23日は面談者1名。
半年前の自分と今の自分とを比べて、
出来ることが増えたことを確認。
そして今後の課題を再確認。
卒後教育研修センターのソファで
お茶お菓子つきです。
かしこまらず、雑談を交えながらの面談です。

一日お疲れ様でした。

卒後教育研修センター



0 件のコメント:

コメントを投稿