★愛知県,名古屋で初期/後期研修を考えている医学生/研修医のみなさんへ★

当センターは,実り多き充実した研修生活が送れるよう,教育熱心な指導医と事務担当がチームとなって初期/後期研修医のみなさんを積極的にサポートしています.

https://nagoya.hosp.go.jp/interndoc-jr/

日頃の研修や勉強会の様子など当院の研修を体感いただけるような記事や,病院見学,説明会,採用活動関連の情報を随時発信してまいります.

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)




2019年4月10日水曜日

ただいま合宿中

院内のオリエンテーションもほぼ終わり、4月5日から1年次研修医たちは愛知県犬山市で1泊2日の合宿です。この日から犬山城ではお祭りで桜も満開。お天気も良くて、お花見日和。なぜ、こんな日に・・・

そんな事務側の気持ちは関係なく、2年次研修医たちの指導で説遇やICLSやJATEC、上級医によるありがたいお話、ERシミュレーションなど、盛り沢山のメニューをこなしていきます。最初は自信なさげだったり、恐る恐るだったりしていましたが、繰り返しシミュレーションを行うことで、ちょっぴりスムーズにこなせるようになってきたような?



そして何よりも、一年前に同じ合宿をした2年次研修医たちの指導をみていて、1年でこんなにも成長するのか。と、感心させられました。名古屋医療センターの研修ってすごいな。来年は、君たち1年次が後輩におしえるんだよ。がんばれ!
気道管理についてレクチャー中

ERシュミレーション中
まだ、《お医者さん》の一歩も踏み出していない研修医たちですが、あたたかく見守っていきたいです。
平成最後の研修医15名です。

卒後教育研修センター





0 件のコメント:

コメントを投稿