★愛知県,名古屋で初期/後期研修を考えている医学生/研修医のみなさんへ★

当センターは,実り多き充実した研修生活が送れるよう,教育熱心な指導医と事務担当がチームとなって初期/後期研修医のみなさんを積極的にサポートしています.

https://www.nnh.go.jp/interndoc-jr/k_center/

日頃の研修や勉強会の様子など当院の研修を体感いただけるような記事や,病院見学,説明会,採用活動関連の情報を随時発信してまいります.

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)




2018年11月6日火曜日

ICLS講習会開催

11月3日、4日に研修医1年次と看護師合同の行いました。
まずは、インストラクターの先生方によるデモンストレーション
「最終的には皆さんにこのようにできるようになってもらいます。」との説明に「できる気がしない」を弱気な声も・・・
しかし!
BLS,AED,Monitor.Airway,VF/VT,PEA/Asystoleと時間を区切り、同じ事を役割をかえて繰り返し練習する事でみなさん動きがどんどんよくなっていきます。
最終テストでは、朝デモンストレーションと変わらない動きとすばらしいチームワークで処置の指示が出せるようになっていました。


認定証授与のあと、講評で繰り返す事が忘れない、身につくことだとお話がありました。
研修医や看護師のみなさんのこうした努力や学習の積み重ね「生命を救う」ことになるのだと、改めて思った講習会でした。


研修医、看護師の皆さん、お疲れ様でした。
そして、インストラクターをしていただいた先生方もお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
卒後教育研修センター
見学のお申し込みはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿