★愛知県,名古屋で初期/後期研修を考えている医学生/研修医のみなさんへ★

当センターは,実り多き充実した研修生活が送れるよう,教育熱心な指導医と事務担当がチームとなって初期/後期研修医のみなさんを積極的にサポートしています.

https://nagoya.hosp.go.jp/interndoc-jr/

日頃の研修や勉強会の様子など当院の研修を体感いただけるような記事や,病院見学,説明会,採用活動関連の情報を随時発信してまいります.

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)




2017年3月27日月曜日

初期研修修了式を行いました

3月24日,
平成27年度初期臨床研修医 修了式を行いました.

奥田副院長より,研修医一人ひとりに修了証書が授与されました.

奥田副院長は,
実るほど頭を垂れる稲穂かな
ということばを引用し,どれだけ歳をとっても,さまざまな経験を積んでも,
謙虚な姿勢を忘れずに医師として成長を続けてほしいと
式辞を述べられました.

来賓として式にご出席くださった名古屋大学の大谷尚教授より,
「医師や医療スタッフが使う言葉には,患者さんにとっては意味が理解し難いことがあります.自分たちの当たり前は,患者さんにとっては当たり前ではない.どうか言葉を大切にしてください」
そして,
「自分のことを『先生』と呼ばない人とのつながりを大切にしてください」
と,とても温かい祝辞をいただきました.

これからは研修医ではなくなる皆さん,
2年間の研修を経て,とてもたくましい顔つきになりました.
 
初期研修修了,おめでとうございます!
卒後教育研修センター

0 件のコメント:

コメントを投稿