★愛知県,名古屋で初期/後期研修を考えている医学生/研修医のみなさんへ★

当センターは,実り多き充実した研修生活が送れるよう,教育熱心な指導医と事務担当がチームとなって初期/後期研修医のみなさんを積極的にサポートしています.

https://nagoya.hosp.go.jp/interndoc-jr/

日頃の研修や勉強会の様子など当院の研修を体感いただけるような記事や,病院見学,説明会,採用活動関連の情報を随時発信してまいります.

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)




2016年3月29日火曜日

臨床研修病院説明会を開催いたしました

3月26日,
臨床研修病院説明会を開催いたしました.

参加してくださったのは,全国各地の大学から
新6年・新5年の医学生の皆さん.

前半は当院の研修医の代表が,
自身が経験した病院選びのポイントや当院の研修の特徴などをお話しし,
ER医の近藤先生からは,当院のER研修についてお伝えしました.

後半は,臨床腫瘍科の後期研修医による“チャレンジ!ケースカンファレンス”
実際の症例をもとに,グループで診断の過程を話し合いました.
活発に意見交換がなされ,
学生の皆さんの知識の豊富さに,各グループにチューターとして配置していた研修医たちは皆驚いていました.
参加してくださった学生の皆さま,
どこの病院で研修されることになっても,
さまざまな経験を積み,良い指導医と出会い,
必ずいいお医者さんになってくださいね!応援しています!
卒後教育研修センター

0 件のコメント:

コメントを投稿