★愛知県,名古屋で初期/後期研修を考えている医学生/研修医のみなさんへ★

当センターは,実り多き充実した研修生活が送れるよう,教育熱心な指導医と事務担当がチームとなって初期/後期研修医のみなさんを積極的にサポートしています.

https://www.nnh.go.jp/interndoc-jr/k_center/

日頃の研修や勉強会の様子など当院の研修を体感いただけるような記事や,病院見学,説明会,採用活動関連の情報を随時発信してまいります.

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)




2019年6月10日月曜日

運動会です

6月8日は総医局主催の運動会でした。
梅雨入りした東海地方ですが、前日の土砂降りがうそのように晴れました。
毎年、恒例で職員さんやご家族の皆さんで楽しんでもらう運動会。
病院の近く、名城公園の広場で行われました。
コメディカルの皆さんによる屋台もでます。今年は、沖縄そばや流行のタピオカミルクティーもありましたよ。おいしかったです。(写真をとる前に食しちゃいました(^_^;))
院内保育所のバザーもあったりして、掘り出し物が売られていたりします。
さて、運動会なので、競技種目も綱引き、リレー、パン食い競争、玉入れ等
日ごろの運動不足を解消する、次の日が心配な競技ばかりですが、さすが、研修医たちは元気です。
綱引き

子供たちも一緒に

よいしょよいしょ

リレー

まるで獲物を狙うかの様でした

期待のルーキー(アンカー)

研修医がベストパフォーマンス賞を受賞しました
ちなみにベストパフォーマンス賞の受賞理由は、↑彼がリレー中に後ろ向きで走るという高度な技?を行ったからです(^m^)
日ごろは屋内で仕事をしているので、たまには青空の下で汗をかくのもいいものです。

卒後教育研修センター

0 件のコメント:

コメントを投稿