★愛知県,名古屋で初期/後期研修を考えている医学生/研修医のみなさんへ★

当センターは,実り多き充実した研修生活が送れるよう,教育熱心な指導医と事務担当がチームとなって初期/後期研修医のみなさんを積極的にサポートしています.

https://nagoya.hosp.go.jp/interndoc-jr/

日頃の研修や勉強会の様子など当院の研修を体感いただけるような記事や,病院見学,説明会,採用活動関連の情報を随時発信してまいります.

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)




2016年7月4日月曜日

臨床研修病院説明会を開催いたしました

7月2日,
臨床研修病院説明会を開催いたしました.

全国の大学から6年生・5年生の学生さんが参加してくださいました.

総合内科の後期研修医K医師によるケースカンファレンスでは
症例をもとに,ERで働く研修医になったつもりで
必要な検査は?
CPAの原因は何だろう?
考えられる疾患は?
グループごとに検討をしました.

そして恒例の屋上記念撮影会.
屋上からは,シャチホコが輝く名古屋城がすぐ隣に見えます.
暑い暑い名古屋の日差しの下でしたが・・皆さん,すてきな笑顔です!
参加してくださった学生の皆さん,
どこの病院で研修されることになっても,
さまざまな経験を積み,良い指導医と出会い,
必ずいいお医者さんになってくださいね!応援しています!
卒後教育研修センター

0 件のコメント:

コメントを投稿