愛知県、名古屋で初期研修、後期研修を考えているみなさんへ

当院は卒後教育研修センターがあり、研修医のみなさんを積極的にサポートしています♪

https://www.nnh.go.jp/interndoc-jr/k_center/

院内、院外、各科の先生を招いた勉強会やERの振り返りなど、いろいろやってます!

その様子や研修医のつぶやきなどをこのブログで更新していきますので、

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)



2014年11月25日火曜日

第2回 DtoD レジデントセミナー 名古屋



11月21日、【第2回 DtoD レジデントセミナー 名古屋】 が開催され、参加しました。

東海地区を中心に16の臨床研修病院から臨床研修担当の事務員の方々が集まりました。

前半は、国立国際医療研究センター 厚生労働省 関東信越厚生局 伊藤俊之先生のご講演、
後半は、グループワークで「マッチング数を上げるための工夫」や「研修医の満足度を上げるための工夫」について、ディスカッションをしました。

うまくいっていることや、なかなかうまくいかないこと。。。
病院それぞれで抱えている問題点は異なる部分もあるようでしたが、
共通の課題について、各グループで解決策を考え、発表しました。

各々の病院で工夫されている方法を共有することができ、たいへん有意義なセミナーでした。


                                       卒後教育研修センター

0 件のコメント:

コメントを投稿