★愛知県,名古屋で初期/後期研修を考えている医学生/研修医のみなさんへ★

当センターは,実り多き充実した研修生活が送れるよう,教育熱心な指導医と事務担当がチームとなって初期/後期研修医のみなさんを積極的にサポートしています.

https://nagoya.hosp.go.jp/interndoc-jr/

日頃の研修や勉強会の様子など当院の研修を体感いただけるような記事や,病院見学,説明会,採用活動関連の情報を随時発信してまいります.

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)




2021年3月29日月曜日

ベスト研修医賞の発表(2021.03)

先日の研修修了式の中で

平成31年度 ベスト研修医賞の発表がありました.

ローテーションした各診療科からの評価と,年度末に行う診療科と病棟からの投票の結果により,2年間でもっとも活躍した研修医を“ベスト研修医”として表彰しています.

今年,ベスト研修医賞に輝いたのは…

この学年のリーダーも務めたK医師です.

K医師は受賞のあいさつで,
「僕はこの2年間,特に目立った活躍をしたわけでもないので,この受賞は想像もしていませんでした.
僕の大好きな尊敬する同期のY先生の話をします.Y先生は,発する言葉は少し乱暴ですが(笑)毎朝7時に病院へきて,夜間のERに来院した患者さんのカルテすべてに目を通します.同期や後輩たちの診察に見落としなどがなかったか,いつもフォローしてくれて,気になることがあれば我々同期にも助言をしてくれました.そんなY先生の背中をいつも追ってきた2年間でした.この受賞はY先生のおかげです」
と話しました.

“切磋琢磨”
名古屋医療センター平成31年度初期臨床研修医のスローガンです.

個性豊かな14名の研修医たちですが,それぞれの役割を果たし,助け合い,支え合いながら,修了の日を迎えました.

卒後教育研修センター

0 件のコメント:

コメントを投稿